悪気はありません。

とりあえずいろいろ書いてみる。

「自分ツッコミくま」カフェに行ってきたという単なる日記@池袋パルコ

いざ、池袋パルコへ!

LINEスタンプで人気の「自分ツッコミくま」が好きです

store.line.me

 

池袋パルコで3月末までカフェをやっていると聞き、めずらしくやる気を出して平日朝から行ってきました。

せっかくなのでレポートします。

the-guest.com

 

f:id:siracozm:20200324204509j:plain

うっわ かわいい

こういうのに行くのが初めてなのでやたらとドキドキ・そわそわです。

整理券をもらって待機

開店前にパルコ外に並んで整理券を受け取り・・

指定された時間に、指定された列に、番号順に並びます。

整理券に書かれた時間=入店できる時間かと思ったら、違いました。列に並んでから入店まで、約30分くらい。そういうものらしい。

f:id:siracozm:20200324204924j:plain

お店近くの階段部分が、待機列
f:id:siracozm:20200324204247j:plain
f:id:siracozm:20200324204303j:plain
f:id:siracozm:20200324204257j:plain
待機列にところどころくまがいて和む

注文を済ませて、待つ

待機しながら、まわってきた店員さんにその場で注文する方式です。入店してからの追加オーダーはできない模様。連日混雑しているのでしかたない。

f:id:siracozm:20200324204243j:plain

メニュー表紙

f:id:siracozm:20200324204236j:plain

f:id:siracozm:20200324204239j:plain

メニューからすでにもうかわいい

メニューはそれほど多くないですが、どれもおいしそうです。耳をすますと、2人で8品注文している猛者もおられました。みんな推しに課金する気満々。くまのグッズを身に着けた人がやたら多くて、ちょっと圧倒されつつ、おとなしく待ちます。

 

ようやく店内へ・・・ 

店員さんの案内でいざ入店。

f:id:siracozm:20200324204231j:plain

わくわくが止まらない

かわいいです

まじかわいいです

f:id:siracozm:20200324204451j:plain
f:id:siracozm:20200324204308j:plain
かわいい、かわいすぎる

意外と、オシャレカフェミュージックが流れています。

周りの人も、全員「かわいい」「かわいい」しか言ってないという驚きの空間。

くまのかわいいTシャツを身にまといグッズを大量に持ったガチファンの中年男性もいて、ちょっとビックリです(すみません)

 

テーブルには、持ち帰りできるランチョンマットがひかれています。皆さん、持ち帰る為にすかさず丸めているようだったので真似していると、店員さんが輪ゴムを配ってくれました。こういうのは、使わずに持ち帰るのがファンなのですね・・・勉強になります。

f:id:siracozm:20200324204318j:plain

紙製のランチョンマット

席によってテーブルのイラストが違っていて、私的には良席でした

f:id:siracozm:20200324204321j:plain

グッテイスト・・な、もぐらコロッケ長老

そうこうしているうちに、頼んだドリンクが運ばれてきました。

f:id:siracozm:20200324204332j:plain

えっ、これ、ドリンク?ドリンクなの?

 

さて、【最初のメニューが運ばれてきた時から1時間】という時間制なので、ぼんやりはしていられません。

ナポナポ

f:id:siracozm:20200324204353j:plain

ナポナポナポリタン~ナポの書付き~
f:id:siracozm:20200324204409j:plain
f:id:siracozm:20200324204404j:plain
「ナポの書」は持ち帰り可能です
f:id:siracozm:20200324204424j:plain
f:id:siracozm:20200324204413j:plain
友人の頼んだメニュー。これまたかわいい

過去様々なコラボカフェに行ったことのある友人曰く、「ここはかなりおいしいほう」とのこと。

さすがは食に飽くなき探求心をお持ちのナガノさん(※作者)です。

 

油断していたらいきなり打首獄門同好会サウンドひびきわたる

語彙が「かわいい」だけになりながら食べていたら、突然大音量で「シャキッと!コーンのうた」が流れ始めてビックリしました。打首獄門同好会の、CMソングですね。店内のお客さん全員、幸せそうに画面に見入っています。やっぱりすごい空間。

www.youtube.com

f:id:siracozm:20200324204446j:plain

フルバージョンで、映像も流れる

あっという間に1時間が経ち、名残惜しさもありつつ店を後にし、向かい側にあるショップでグッズを買いました。

念願の製氷トレーを買ったので、近々くまともぐらコロッケのゼリーを作る予定。

f:id:siracozm:20200324204521j:plain
f:id:siracozm:20200324204530j:plain
f:id:siracozm:20200324204504j:plain
店の外もかわいい

エレベーターから見えるこんな部分までかわいかったです。

f:id:siracozm:20200324204538j:plain

また行きたい・・・と思ってしまう

その場にいる人全員「好きなものが同じ」って面白い。

できれば、周りの人をもっと観察してみたかったです。

以上、ツッコミくまを知らない人には何のこっちゃという日記でした。

 

【情報収集も大事】

開催期間もあとわずか、行かれる方は数日前からこまめにTwitterで情報収集してから行くと良いかと思います。

Twitterの検索窓に「ツッコミくま カフェ」「くま カフェ」「つっこみくま カフェ」などのキーワードを入れると、行った人のツイートがちらほら出てきます)

 

 

おまけ

帰りに、向かい側で開催中のレゴ展を見てから帰りました。

f:id:siracozm:20200324204611j:plain
f:id:siracozm:20200324204601j:plain
f:id:siracozm:20200324204547j:plain
開催は3/15まで レゴってこんなものまで作れるんだ・・

art.parco.jp